一人暮らしに招かざる客登場

最初に起きた、一人暮らしトラブルは、新聞の勧誘。思い出しても腹が立つ。今、パソコンで十分。会社へ行けば読める、毎日ポストに無理やり突っ込んでく。

仕事から帰宅、ポストを見ればガッカリ。いい加減キレ、張り紙した。「とりません」電話もかけた。

「いりません」それでもねじ込んでくから、知らん振り続けたら、どんどん溜まる。ブツブツ言いながら、古紙収集へ出す。

はっきり言うけど「本当に迷惑」。ある日、エアコン取り付けに工事の人が来た。一人暮らしだから、当然ドアを開放したら、販売所から勧誘の人が入って来た。

えー、ありえない。ずうずうしいにも程が…。「助けると考え、お願いしますよー」何で私が助ける必要あるわけ!必要無い物に、毎月払えるか!

一人暮らしは、シンプルで居たい。横目で(あーあ)「すみませんが、今、取り込み中だから、お帰りください」

それじゃ、エアコン終わるまで玄関先に待ってる?!呆れて言葉も出ない。この場合、警察呼んでいい?

「散々お断りした。通報しますよ。」やっと、退散。一人暮らしに、招かざる客はうんざり。