母子手帳をもらった感動

妊娠したかも…というふうに、体の変化を感じた時、一番最初にする事は、検査薬を使い自分で検査。

その後、陽性反応が出れば病院へ行き、確認をしてもらうようになるよね。病院へ行き、妊娠しているという事が分かろうと、すぐに母子手帳をもらえるわけじゃありません。

ある程度の週数を過ぎなければ、もらう事が出来ないのです。一度目の時は、残念ながら流産という結果になり、意気消沈。

そん時は、まだ週数があまり経過してなかった為、母子手帳をもらえる前の段階。

それからしばらく経ち、二回目の今度は大丈夫なんだろうかという、大きな不安を抱えたまま過ごす日々。

ある程度の週数を過ぎ、ついに母子手帳を受け取れた。母子手帳を受け取ったからといって、まだまだ安心出来るわけじゃないけど、1つ山を越えられたという思いで、すごく感動したのを覚えてます。

やっぱり、最初は感慨深いものね。最終的に、一生の思い出に残そうと、かなり気合い入れて記入を続けます。